保守サービスの取り組み

Maintenance policy

故障させない。それが私たちの目指す未来です。

機械が故障する=お客様の業務が止まってしまう。
つまり、「お客様の大切な時間が奪われてしまう。」
デュプロ販売はその状態を未然に防ぎ、お客様がいつでも安心してご利用いただけるサービスを目指しています。

「予防修理」で故障を防ぎます。

「予防修理」で故障を防ぎます

データ分析をもとに定期点検や予防修理を実施して故障を未然に防ぎます。

  • 機械ごとにメンテナンスカルテをつけており、分析結果から不具合を事前予測して対策を個別にご提案します。
  • 全国のトラブル事例をデータベース化。積極的に情報共有することにより、個々の経験値を増強し、故障の予知能力を高める工夫を実践しています。

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万一の際は、すぐ駆けつけ、いち早く直します。

いち早く直します

エリアごとに各地に配置されたサービスマンがいち早くお客様の元へ伺えるよう、「人員の充実」「人材育成」には特に力を入れています。

  • 機種ごとにライセンスを設けることで、個々のスキルを安定化。重ねてチーム制を採用することで、互いをフォローしあえる環境を実現しています。
  • 特定のお客様への修理頻度が高い場合、経験値の高いメンバーに自動的に連絡が入る仕組みを構築。全員で対策を考え、再発を防止します。

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いち早く直します
デュプロ倉庫

本社・各拠点で部品在庫を保有。万一の修理の際も即時対応できるような体制を心がけています。

  • サービスマンは担当エリアの特性に応じて、使用頻度の高い部品や専門工具を車両に搭載して巡回しています。在庫を保有することで早期復旧に繋がります。
  • どうしてもトラブルの解決が難しい時は、お客様の業務を最優先と考え、代替機をご用意することも可能です。 安心してご利用いただくための対策を講じます。
デュプロ倉庫

どんな些細なことでもお気軽に相談ください。

何でも相談ください

サービスマンはお客様の味方です。製品トラブルのことは勿論、取扱商品のこと、業務運用面でもお困りのことなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

  • 地域密着のエリア制なので、いつも同じ担当者がお伺いします。
  • 修理の後も大切!との想いから、修理後のフォローも行います。
  • ご相談いただいた内容は、サービスマン勿論、営業担当者も含めてきちんとフォロー致します。

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実際の修理の流れ

保守サービスの種類

万一機械が故障した時、使用方法に不安があると思った時などは、保守サービスをご利用下さい。
デュプロ販売では年間保守契約サービスとスポット修理サービスをご用意しております。

年間保守契約サービス
年間保守契約サービスに加入していただくことにより、期間内に発生した機械の故障は無償で修理いたします。
また、トラブルの予兆を感じた場合も事前に対策をすることで常に安心してご利用いただけます。

こんな方におすすめです

  • いろんな人が機械を使うから不安
  • 急な修理費用が発生するのが困る
  • 使用量が多いので故障が心配
  • 機械をいつでも安心して使いたい

ご加入のメリット

  • 契約期間中は何回でも追加料金なしで訪問いたします。
  • デュプロの専門技術講習を受講したエンジニアが訪問し、トラブルを解決します。
  • 技術料や部品代が含まれているため、追加料金が発生しません。
    ※部品代別契約の場合は部品代を実費で請求させていただきます。
  • 取扱い方法がわからない場合なども、お気軽にお問い合わせいただけます。
  • 定期点検付きのコースに加入いただきますと、点検時に不良部品の交換や調整などを実施し、故障を未然に防ぐことができます。
スポット修理サービス(出張修理サービス)
保証期間終了までに年間保守契約サービスをご締結いただけない機械は、スポット修理サービスとさせていただきます。
※特に手続きはありません。

保証期間満了後は年間保守契約サービスのご加入をおすすめします。

地域別スタッフ紹介